ラインスタンプを作るのに必要な時間

mail

家にいる時間が長っかたので久々にスタンプを作成。

以前スタンプを作った時にはパソコンで、Adobeのイラストレーター
というソフトを使って作成したけど、今回はiPadで、プロクリエイター
というアプリを使って作成。

パソコンの時に比べて気楽に絵を描けるのがいい。
イラストレーターを使うには月に2,000円くらいかかるのに対して
プロクリエイトは1,200円を1回払うだけでいいのでコストもいい。

さて、ラインスタンプを作るのに必要な時間だけど、
今回は32個セットのものを作って、次にあげる時間を全て合わせて
30時間をちょっと超えたくらい。

・キャラクターのデザインを考える時間
・ 「おはよう」「おやすみ」など32個のシーンを考える時間
・イラストを描く時間
・申請手続きのための時間(タイトルやイラストの登録など)

ただ、スタンプを作る時間というのは、イラストを描き慣れているとか
イラストの構成とか使っている色の数とか、絵を描くためのツールとか
そういう条件で変わってくるので参考程度に見てもらえればと。

ちなみに、この後にもう1種類、32個セットのスタンプを作っているん
だけど、そちらは20時間くらいで作成してるよ。

10時間くらい短縮。アプリの使い方に慣れたとか理由は色々あるけど、
ちょっとした工夫をするだけで作成時間を短縮することは可能だよ。

時間を短縮できた理由については、こちらの記事で紹介。

ラインスタンプを簡単に作る方法

関連記事

  1. 「うさぎ」と「やぎ」
  2. C4669AA7-4ED3-494E-A566-39E0FAB7FA0F

ホームページ

絵本の作り方を紹介するサイトを運営しています!


楽しい絵本の作り方

カテゴリー